Kをた備忘録

2017年8月にKPOPの沼に足を踏み入れた元ジャニヲタの備忘録

サノク入るの簡単じゃないんだよう🤦‍♀️

 


サノクの入り方教えてくださいって未だにたまに連絡あるのでサノクについてちょっと書いてみたけどただの私の感想になったわ🤦‍♀️サノクの入り方は書いてないけどどうやって糸口見つけるかは書いたよ。まぁシンプルな事だけど🙃🙃


いや~~~!!!! 久々のサノク大変だったもうほんと!!!!笑
Jealousy以来のサノクだったのですが、ファンの数も増えてるし当日並ぶのも廃止されててほんっっっと大変だった( ꒪⌓꒪)💔

Jealousyの時は、準備物用意してミョンダン申請してもし漏れちゃっても当日並ぶ制度があって、大体行けたんですよ大体(笑)インガとか狭い所は無理だったんですけどそれ以外はミョンダン漏れても並んだら大体いけるって感じだったので私もJealousy期は毎日ルンルンで申請時間になったらメガコピ(カフェ)行って友達と一緒に申請して結果みて明日の集合時間決めるみたいな毎日を送ってた(幸せだった戻りたいまじで)だがしかし、その次(しゅらう?)からみんな恐怖のメロン再生回数が導入されてしまったんですよね~~~あいご~~~🤦‍♀️🤦‍♀️


これはほんと頭抱えた。それもあって?かなんでかもはや思い出せないけど()ちょろっと調べた感じ無理そうだなって思ってしゅらうは行かず、、?行ったっけ?行ってないよね?うん。で、alligatorはウォノの誕生日も被ってたしって事で渡韓はしたけど出勤、ラジオ、本番だけ行ってカップホルダー集めてちゃんちゃん!そしてついについにこの度Followでサノクにカムバしました🙌🙌🙌いや~~~ほんとはほっとんど諦めてたんですけどね(笑)メロン再生ってほんと壁高くて無理~ってなって2回カムバ見送ってやっとよ。ほんと一生懸命あれこれ調べた末よ🤦‍♀️どうにかこうにかとあらゆる角度からせめてみたけど全部無理無理ってなってもういいや普通に出勤、ラジオにするしかないかと思って諦めたところに!!って感じでした。半ば諦めながら調べてたら(調べてたのかよ)棚からぼたもち的な感じでヒントを掴み、友人等々ご協力を頂きましたほんとありがとうございます(;_;)❤

 

まぁでも結局音楽再生出来たところでほんと人増えてたし当日並ぶの廃止されてたし結構必死だった。韓国人でも無理なことあるって言ってたからほんと人気になってきてるんだねもんしゅたえくしゅ(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) ♡♡

行けたと思ったら推しは居ないし泣いたよほんと。
サノクで新しい応援方法配られましたってツイートが思いのほかたくさんの方々に拡散されて、多分その影響で?なのかこんな時に申し訳ないんですがサノクの入り方教えてくださいってDMめっちゃきてたんですよね実は🙃


推し脱退って言われてメンタル死んでるところ申し訳ないんですがって思ってないじゃん~😭もう自分の欲じゃん~😭って正直あの時は思ってたけどまぁ気持ちはわかる。入ってる人に聞くのが確実だからね🤦‍♀️でもこればっかりは本当にごめんなさいですがほいほい教えることが出来ないんです😢💔っていうのもやっぱり私も2つカムバ見送ってたどり着けたっていうのもあるし。前も書いたことあるけどヲタクの情報はタダじゃないし私の努力と経験と人脈と全部使って出来たことなので😢私が教えられるのは、頑張れば必ず糸口は見つかるよってことなんですよね。私もヲタク始めた当初は分からない事だらけだったけどめちゃくちゃ調べて友達も出来て友達と情報交換したりして色々色々、私なりに頑張ってきたので、ほんと頑張れば出来ないことないと思うんで…。本当に本当に行きたい!!って気持ちが強ければ必ず見付けられると思うしなんとでもなるので!!ヲタクやる気と行動力あればなんとでもなるからね!!朝起きたら調べて、お昼も調べて夜寝る前に調べる。インターネット、Twitter、その他色んなところで調べる。色んな人のブログとか読んで糸口見つかるかもしれないし。昔の記事もヒントになるかもしれないから見る。方法は1つじゃないから自分が出来そうなものは試す。(実際私と違う方法でやってる日本人もいる普通に)あらゆる角度から調べる。「サノク 入り方」だけじゃ朝昼晩調べても出てくるもの一緒だからね。とにかく色んな角度から色んな方法で色んな媒体で調べて調べて何かヒントがあればそれを調べてってしてたらいつかいける。絶対いける。私がそうだから。調べずに、やらずに分からない無理、教えて!って言ってたら絶対行けないと思う。まぁ、留学したら別だけど(笑) まぁ、ほんとまとめるとしたら「頑張る」しかないんですよね。何事も(笑)私から聞き出すにしても頑張ってくださいとしか言えない(笑) だっていきなり見ず知らずの人から教えてくださいって言われて競争率高い現場の入り方教えてあげれるほど私菩薩じゃないからね…。私だって行きたい現場だもん。無駄に競争率あげるようなことはしません(;_;) これは多分他の人もそうだと思います💔だから入ってる人に聞いてもはいはい~って教えてくれる人は少ないのではないかな?と。 私と仲良くなって(ぇ)ヲタクとして情報交換出来たりとかする人には口開くし、実際今回も友達と行ってたしね🤦‍♀️ ヲタク本業にしてる人とは自然と仲良くなれるかと思うので(ヲタク本業とは?) みなさんたくさん仲良くしてください👌Twitterお暇してるけどInstagramには居るので、あとここもちょこちょこ更新しようかなと思ってるので(笑) ほんと、備忘録全然まとめれてないからな🤦‍♀️

 

何が言いたいかと言うと、いきなり見ず知らずの人からのサノクの入り方教えてくださいってDMには今後お答え出来ませんごめんなさい~~~(;_;)!!!ってことです🤦‍♀️

 

インスタはお気軽に申請してください♡
メッセージで一言頂ければ許可します👌
(Twitterからとかブログから来ましたとかね)


f:id:rirumuuun:20200111135350j:image