Kをた備忘録

2017年8月にKPOPの沼に足を踏み入れた元ジャニヲタの備忘録

3626字。辛い記念日200514

200514MONSTAXデビュー5周年。私がMONSATXを好きになって約3年が経とうとしている今日。まさかこんな気持ちで今日という日を迎える日が来るなんて思ってもなかったね。191031から半年以上経っているのに驚く程自分の中で時間が進まない。昨日までの当たり前がどうして違っているのかって7人を見るたびに思って、6人を見るたびに思う。ここからは私個人の気持ちの話であって、ウォノペン全てがこういう想いじゃないということ。決してMONSTAXが嫌いというわけじゃないということ、大前提200514MONSTAXデビュー5周年おめでとうという気持ちがあるということをわかって読んで頂くとありがたいです。

 

人間って本当に欲深い生き物だなぁと自分をみてつくづく思い知る。最初はただただ生きていてくれたらそれでいいと思ってた。今どこで何しているかも、生きているのかどうかも分からないまま、活動は続くしメンバーは前を向くしファンも前を向き出すし。韓国に居る間に感じる現地の空気感も韓国モンべべの心の動き方も目に見えていて、Twitterの中と韓国の温度差を感じる日々だった。あの時は本当に日本に帰るのが怖かった。これはあくまで私が感じていたことだし実際どうとかはわからないけど、自分のTLは毎日ウォノの脱退反対の運動が続いていて、たくさんのモンべべが反対の声をあげて毎日毎日タグ運動があって、良くも悪くもずっとそこにウォノが居て、モンベベみんながウォノの脱退反対に向けて一丸になっている空気だった。でも、実際に韓国に居て、サノクに参加したりファンの子を見ていたりするとそうじゃないんだなって思い知らされてた。仕方なかったと言えばそうだったのかもしれないけど、ウォノが居なくても活動は続くし、当然の如く掛け声も変わる。それに背く人も異議を唱えるようなこともなく、6人の言葉をすんなり受け入れてみんながすぐに前を向いたように感じてた。ウォノが居ないことで泣いてる私がおかしいみたいな。これが現実なんだって毎日打ちひしがれてた。予定よりも早く帰ろうかとも思ってた。それくらい、自分の居る環境と自分のTwitterのTLとの温度差が違いすぎて、怖かった。ウォノを求めているのが私の周りの日本モンベベしか居ないんじゃないかって思う程怖かった。だから、日本に帰っても絶対にモンベベみんなが一丸になってる訳じゃない。辛いけど受け入れないといけない現実がある。ってあえて自分を追い詰めて全てをポジティブに考えないようにしてた。それでも時間が経つほどになんだかんだやっぱりみんなウォノを必要としているんじゃないか、みんな7人でMONSTAXって思ってるんじゃないかってTLの空気感に飲まれて行った。そうしたらどうなるか。最初はどこかで幸せに生きていてくれればそれでいいと思っていたのに、いつの間にかその思いは「生きているかだけ教えて欲しい」そう変わってた。そこから本当にことごとく気持ちは変わっていった。一目見たい。声が聞きたい。烏滸がましい気持ちが次々に沸いてきていた。ウォノの目撃情報が出たり、写真が出たり、メンバーが匂わせと取れるようなことをするたびに最初にもった気持ちは簡単に変わってしまった。勝手に期待して勝手に落ち込んで、責任転嫁して。そんな一喜一憂な時間を過ごしていたある日、彼の疑惑が晴れたという記事が出た。みんなが心の底からおめでとうを言ったと思った。スタシが彼の意思を尊重してサポートすると発表した時、正直、ウォノはモネクには戻らないんだと思った。自らモネクに戻りたいと言うとは思わなかったから。実際、どういう経緯でこの形になったのかは分からないし、喜ぶべきことなんだって頭では分かってたけど、おかえり待ってたよって心の底から言えなかった。今も正直言えてないと思う。当初の望みからすれば叶いすぎているくらいなのに、やっぱりどうしてもMONSTAに帰ってきて欲しかった。このカムバで戻って来てくれるんじゃないかって多分どこかで期待して浮かれてたんだと思う。

 

私は、イホソクが好きだから、もちろんWONHOとして活動する彼を応援するし大好きだし、でもどこかでやっぱりMONSTAXのウォノでいてほしい思いが強すぎるタイプの人間なんだと思う。スタシの傘下だからとか今後も仕事出来る可能性はあるとか、そういうことじゃなくって、7人のMONSTAXでいてほしいんですよ。だってもう裏で7人で会ってたことは知っているじゃないですか。彼らは家族みたいなもんなんだろうし、別にそこの心配というか、そういうのはないし、それはそれこれはこれなんです。裏垢でも、インスタでも、正直文句たくさん言ってきたけど、正直それでも言葉選んで来たんですよ。自分のページだし好きに書いていいとはいえ、不特定多数が見れる場であるし、カフェのこともあるし、ある程度選んで書いてきたし、バカみたいに吐露した言葉を投稿せずに消す理性はまだまだ持ち合わせていたんですよ。みんながどう思っていたかは分からないけど、何気ない一言に傷ついてたし、モンベベと話すのも、モンベベのツイート見るのも嫌な日も沢山ありました。カムバも、正直して欲しくない。ウォノも1人で活動して欲しくない。違う道を当たり前のように進んで欲しくない。そんな思いも正直あるんだよ。週間アイドルも、K飯も楽しく見てるけど、画面割りたくなるほど辛いし。羨ましいよ。MONSTAX6人のヲタクが。カムバを楽しみに待てることが。番組を楽しみに待てることが。イベントを待てることが。だから、正直今コロナで色々遅れたり必然的に現場に行けないことが私にとってはすごく救いだし会わないんじゃなくて会えないことがありがたかったりもする。大人の事情があるのはわかった上で、5周年のイベントにウォノの姿がなかったり、7人思い出は忘れずにこれからは彼も応援するって別々に進むことを言葉にしたり、まるでそこに最初から居なかったように映像を編集されることも予想できていたし、当然のことだってわかってるけど、シンプルに傷つくよ。叫びたくなるほど辛いよ。言ったでしょ、モンベベと一緒に現場行くこと辞めますって。堪えられる自信がないんですよ。コンサートを見て、推しがかっこよかった、楽しかったって余韻に浸る横で、1人お通夜して空気を悪くしたくないんですよ。言おうと思えばなんだって言える。傷つく事なんて山ほどあるけど、別に気を遣って欲しいわけじゃない。腫れ物に触るように扱って欲しいわけでもない。でも、そうさせてしまうような態度をとっちゃうと思うんだよね。笑って、あそこよかったよね、なんて言える余裕ないと思うんだよね。思ったよりも全然早くウォノがWONHOとして動きだしたから、そうじゃない時よりは落ち着いてるとは思うけど、それが故のこともあるし(めんどくせぇな)、今日をこんな形で迎えたくなかった。私は今日を心の底から祝えないしおめでとう!最高嬉しい!これからもずっと一緒に歩いていこう~!!なんて言えないけど、6人のファンの人は声を大にして言って欲しいし、MONSTAXもモンベベも、今日という記念日をしっかり楽しんでほしい。Vえぷもあるしね。こんなふうに変えることの出来ない現実をたまにグチグチ言うことになるんだろうけど、それでも私はこれまでモンベベで居れたことがめちゃくちゃ幸せだったし、モンベベになったこともウォノを好きになったことも一切後悔してない。こうなることがわかっていて私がモンベベになった日に戻されても、またモンベベになることを選ぶし、ウォノを選ぶと思う(なんかの歌詞ですか?)。もう今日でモンベベ辞める人みたいなコメントになってるけど今すぐやめるつもりはないです。いつまでモンベベで居れるメンタルがあるかは正直わからないけど。結局はモンべべでいる限りそこにウォノが居ない現実に傷つくし、変わっていく現実を受け入れられなくなるかもしれないし。と言いながらも、今日は私もケーキ買うしおめでとうって言うし楽しい1日を過ごすつもりだからね。その為のこの記事だと思ってください。マイナスなことは全部ここに置いていく。せっかくのおめでとうツイートにシレっと投稿してしまってごめんなさいという気持ちが強い・・・。ご気分を害してしまったら申し訳ありません。全フォロワーさん本当にこいつとはやってけねぇって思ったらブロックしてください。私は多分ずっとこんな感じなので…。ツイートしてるポンコツりるむは嘘じゃないからね。たまにこういうこと思って吐き出したくなるたちなので、日々姫とじゅほんちゃんかわいいかわいいしている私は強がっているわけでも偽っているわけでもありません。これからも仲良くしてくださいませ。

 

 

사랑한다 몬스타엑스 사랑한다 몬베베 200514 축하해