Kをた備忘録

2017年8月にKPOPの沼に足を踏み入れた元ジャニヲタの備忘録

お誕生日おめでとうわたし!


前半は、人生で1番しんどい期間だったけど
思っていたよりもずっと楽しくて幸せだった気もする。
終わりよければすべてよし。なんて言葉では片付けられない程の怒涛の1年ではあったけど今は今をそれなりに楽しんでいる自分がいるな、と思う。

27歳の誕生日は地獄だった。だって誕生日前日に推しが脱退決め込んじゃったんだよ。私の人生なんて何処を切り取ってもヲタクでしかないのによりによって今日じゃなくてもいいだろうって何度思ったことか。
Followのカムバは久々にガッツリ追う予定を組んでいて、2週間ぐらい韓国に滞在してサノクもラジオもペンサも行くぞーっ!ってJealousyぶりくらいにしっかり意気込んで準備して行ったのにね。なんだかんだ直前になって授賞式行くことにしたのが不幸中の幸いで、10/30にうぉんぽには会わせて頂いてたのよね。ステージも見て、レカペも見て、ぶつくさ文句言いながらも楽しかったなあ。で、まぁ翌日も普通にミニョクのセンイルなんか回ったりして、気合い入れて出勤行く準備とかしてたらさ、うぉんぽ辞めるってよみたいになっちゃってさ。予想外も予想外よね。後頭部いきなり鈍器でガッツーンいかれた気分だったよね。いや私ここから2週間どんな気持ちでこっちにいるのよ、とか思いながらさ…。でも、ありがたいことにその時はようちゃんも一緒だったし、他も色んな人が代わる代わる来韓してご飯したりとか、ようちゃん一緒だったからサノクも行こうって気になれたしなんかそれなりに楽しく過ごせたと思うのよ。むしろ日本に帰るほうが怖かったもんな、あの時。活動を共にしながら変わっていく空気感とか感じながらある意味なにもしなくていい時間が心地よかった。日本に帰ってきてからもずっとずっと毎日泣いたりした時期もあったし、自己防衛的に考えないようにした時期もあったし。そんなこんなを乗り越えてきて、思ったよりもずっと早くうぉのは戻ってきてくれたんだよなぁ。

当たり前じゃないことを改めて身に染みて感じて今は今この瞬間を大切に幸せに生きたいなって思うようになったし、色んなタイミングでちょこちょこ起こるヲタク同士の論争も、たまに口挟んじゃうけど無意味な争いやめたいわって思うし。他人は他人、私は私なりに楽しく生きようやって思いますよね。今のうぉのとうぃにを見守ってくれたらなぁと私は思うんよ。いつかっていつだよ、とか声を上げなきゃ終わっちゃうとか、言いたいことは分かるんだけどね。だから上手く言えないけどでもまぁ今は今を幸せに過ごしてるから、またその時がきたらみんなで声を上げれたらなぁ、ってね。いやもうこーゆーのは感覚だし言葉で表せないから難しいんだけどね。色んな意見あるし、色んな想いを持ってる人が居るしね。私も今を大切にしたいけど、いつかはきっとあると思っているタイプの人間だからね。いつ、かはわかんないんだけど。ただ、そのいつかの為に今が壊れるのは違うと思うから日本のヲタクらしく根気強くお待ち致します。

みにょくみにょく、じゅほんちゃんじゅほんちゃんばっかり言ってたクセにいざうぉのが居なくなったら今までみたいにモネクちゃん~~~!!!!ってなれない自分がちょっと寂しくって「なんだ、私ちゃんとうぉんぽペンだったんじゃん」とか思ったり思わなかったり。前みたいに当たり前のようにカムバ飛んだりはもしかしたらしなくなっちゃうのかもだけど、なんだかんだそんな事思う前にショヌさんも兵役行くだろうしコロナもどうなるかわからないしうぉんぽだって兵役近いからな~。うだうだ考える間もなくコロナで渡韓阻まれ活動追いたくても行けないなんて間に推しが兵役へって感じになるのではないかな?と思っておる。
そうなったらほんとにまぁびっくりだけどヲタク始まって以来のヲタクお暇なのでは!?ってなるのでまず脱毛行きたい(一生言うてる)この歳になるとヲタクもだけど私生活もうちょっと大切にしたいな?なんて多分毎年言ってるからまだまだヲタク主軸の人生を送るんだと思いますわたし。もう人生半分以上ヲタクで生きてきたから今更ヲタクしない人生の楽しみ方わかんない🙃彼氏作ればいい?(出来たら苦労しない)

まぁ冗談はさておき。28歳も多分私は変わらずヲタクで、あーでもないこーでもないなんて言いながら時に泣きながらもただうぉんぽと幸せな1年を歩んで行くと思います。そこに今仲良くしてくれてるヲタクが一緒に居て、もしかしたらこれから新しく仲良くなるヲタクも居て、もしかしたら居なくなっちゃうかもしれないヲタクが居て……そうやって移り変わりながらずっと自分のペースで「楽しく」「幸せに」ヲタクをしていけたらいいなーと思います。悲劇のヒロインかよお前はみたいなネガティブワードぶちまけて病む時もあれば、あっけらかんとスーパーポジティブシンキングの時もあり、情緒どうなってんのってレベルで上がり下がりする私ですが、これからもヲタク各位ぜひぜひ仲良くしてくれたらなーと思います🙇ずっと仲良くしてくれた人も最近仲良くなった人もみんなみんな私にとっては大事なヲタ友なので、現場なくて会う場所もなくてちょいと寂しいけど、コロナ落ち着いたらみんな会えるといいね😭❤干からびる前にヲタクに現場をくれ世界😇

とりあえずモンベベいつめん(誰?)は忘年会しよう🌼

27歳お疲れ様わたしー!!!28歳楽しめよー!!!