Kをた備忘録

2017年8月にKPOPの沼に足を踏み入れた元ジャニヲタの備忘録

2022年ウィニで幸せでした(1)

やろうやろうと思いながらもう2月になってしまいましたがついに頑張ってみようかな2022年のウィニ活振り返ろうの巻~~~

はい、という事でだらだら書いてもあれなのでサッと2022年に私はどんなヲタクをしてたのかな?ってのをインスタのストーリーを振り返って箇条書きしてみました✌️今回はウィニ活って事なのでヲタク以外の渡韓だったりモネクちゃん(ハイタだけやけど)は除いておんりーウォノちゃん!

とりあえずざっと書き出してみたらこんな感じになりました。

2/13 日本写真集ヨントン
2/21 あいおんゆーヨントン
3/7   あいおんゆーヨントン
3/18 あいおんゆーヨントン
3/26 あいおんゆーヨントン
4/17 大事件Vライブでトマトポーズ!?!?
5/4   ウォノちゃん横浜ライブ
6/20 くれいじーヨントン
7/1   やっっっと渡韓そしてEqual初日
7/2   くれいじーペンサ、ユニコン
7/3   くれいじーペンサ
7/10 くれいじーヨントン
7/16 くれいじーヨントン
7/30  オホホトリップ行けませんでした(死)
7/31 くれいじーヨントン
8/5    Equal in JAPAN
8/14  Equal in JAPAN
10/1 アパレルペンサ&ヨントン
10/7 オホホトリップinJAPAN
10/17 カムバ追うぜ渡韓🫶
10/18 きょんじゅ(目的地はヘリポート)
10/19 しょーちゃんサノク
10/20 エムカサノク
10/21 みゅべんせんばん入れなかった…
10/22 うまちゅん、1日ペンメ
10/23 前日帰国、関空泊からの結婚式からのヨントン()
10/28 びたーすいーとヨントン
11/6   びたーすいーとヨントン
11/20 ペンサ(私の最後のペンサ)
11/26 びたーすいーと号泣ヨントン
11/27 びたーすいーとヨントン
11/30 しーぐりヨントン(最後のヨントン)
12/3   えぶりでいくりすます😭
12/4   すぐおそそリング作るをたく

…いや多いわ書けるかこんなってなりました。これ仕事中にせっせと書き出してたんやけど(仕事して?)ほんとたくさん会える機会を作ってくれていたなぁと感動しちゃったナ😢こうやって見ると私めちゃくちゃヲタクしてるって感じするけどほんと上には上がいるんだよね~~~競ってる訳じゃないけどシンプルに羨ましいし頑張ろうって思えるよね(?)これからもずっとウィニしててくださいほぼ会ってたヲタク様方←

という事で1つずつ思い出話していきたいんだけどこれほんとひとつに収まるかは書いてみないと分かりませんがとりあえずやってみます!(全然収まりませんでしたので分けてます)はてなブログって文字数制限あるのかな?ブログ書くの久々過ぎて過去ブログみたら書き方変わってそうだけど気にせず書きまーす!りるむはんのウィニ活備忘録スタート🐰🍅(前置き長すぎ)


220213 日本写真集ヨントン
ウォノちゃん初の写真集ヨントン😣 最初はやる気満々だったけど途中でなんか全然モチベ上がらなくて結局買い足さないまま最初買った分だけで申し込みしたんだけどこれじゃ当たらないでしょ~~~ってことで普通に友達との予定を入れてたりるむさん() 当落の日、一応メールボックス更新すると(しっかり見とるがな)あら不思議。「おめでとうございます当選です」……え、ウソやん(笑) ということですぐお友達に連絡して中抜けして推しとヨントンしてまた合流するね!すまんね!と(笑) ヲタクに寛大な友人たちなので(元ヲタク) No problem. ちょっとリッチなランチの飲茶食べ放題からのヨントンでお腹がはち切れそうになりながらも可愛い推しを拝みました。初のzoomで不安しかなかったけどなんとか画面固定等もやり方を教えてもらい無事終了。この時は絶賛ハマり中だった「その年、私たちは」というドラマの再現をお願いしたのですがめちゃくちゃ良かった()ウォノちゃんも知ってたみたいで求めてない女優側もやってくれました。天才か?その流れでウォノちゃんめちゃくちゃボケて来たんだけど私の韓国語力が皆無すぎて華麗にスルー😌そしたらそのスルーに対して「なんでスルーするの!ひどいよー!」って言われたけどそれも聞き取れず華麗にスルーからの「ありがとう」という謎の編集点を作る始末。ウォノちゃんこんなクソヲタに優しくしてくれてありがとう。高度な韓国語は聞き取れませんので小学生に話すつもりでお願いしたい()バレンタインが近かったのでチョコ買ってきたよー!とたまたま見付けたチロルチョコのPOPUPでI ❤ WONHOと作って見せたところお返しに指ハート頂きました(天才)そういやこの時もトマトポーズをお願いしたのですがトマトポーズこれやっけな?とサラリとやってくれたので2022年にはもうマスターしてたんだなぁうりあぎや👼尊

220221 あいおんゆーヨントン
お誕生日直前との事で猫のケーキを用意しました(うさぎちゃうんかい)ちょっと早いけど来週誕生日やんかーと話し始めた私に対してウォンホのコメントは「あ、僕が?」でした。そりゃそうだろお前以外誰がいんねーんってなった(スキ) ケーキじゃーんしてフーしてワーってした後に30なりますが目標ややりたいことはありますか?の問いに「健康に活動すること」とのお答えを頂きました。ウォノちゃんコロナにもかからずギリギリまで活動してくれたよ、すごいね、大好きってなった(今) コロナ終わったら日本にも来て欲しいなぁって話をしたり直接会えないのちょっと残念なんだよねぇって話をしたりしてたら2分があっという間に過ぎちゃってギリギリでトマトポーズ滑り込ませる形になりましたが今回も成功()うぉんほっちゃんデキる男過ぎるなぁ🥹🫶

220307 あいおんゆーヨントン(2)
おかえりーただいまーのやり取りが好きで毎回「おかえりー」って言うんだけどウォノちゃんからのおかえりー欲しさに今回「ただいまー」って私が言ったら「おかえ、ただいま、おか、え、ただいまー」ってめちゃくちゃ困惑してたwwww そしてこの日新たなネタとしてほちゃん私の韓国語の先生になって!企画がスタートしました(2回しかやってない) 初回の授業で教えられた韓国語は「야식」(笑) 夜食ですね(笑) いや待って知ってるわってなったんやけど夜食を韓国語で説明出来なくてグダって終わりましたwwその後安定に話すことなくて()まさかのご飯食べた?と聞く私(Kヲタ初日?) まだ食べてないウォノちゃんがオススメある?と聞こうとしてくれたところで無情にも鳴り響く終わりを告げるベル🔔に引き裂かれる恋人みたいな終わり方をする羽目に🐰「ちゅちょん、🔔、あんでぇ~~~」🍅「あんでぇ~~~」ブチッ😭😭😭 ただなんか終わり方ちょっとニヤけたから良し()

220318 あいおんゆーヨントン(3)
この日は絶対に絶対に言うと決めていた事がありました。それはズバリ!ウォノちゃんのオススメ番号でロト買ったら当たったよ~~~!!!(当たるまで買い続けたよ~~~) はい。なのでまぁとりあえず当たったよ報告と新しい番号のオススメをお願いしたくヨントンしました() どれくらい買ったか記憶ないんだけどとりあえず200円が5000円になったのよ!ウォノちゃん凄いじゃん!ってなりましたよね。ちなみに新たに考えてくれた番号は当選しませんでしたドンマイ私🤙てかほちゃんついに日本来るだね!って話をして5月に行くよ~~~待ってるね~~~でベル。あ、ちょっと最後トマトだけして!ってなったけど未完成トマトで切られる電話。ちょっとイラッとしたキリよく切らせてくれyo🙌

220326 ゆにばーすヨントン
この頃ゆにばーすとの相性悪過ぎスマホだったのでアプリをダウロードする所からスタート(笑) 定期購読してる方々との応募券ハンデにビビりながら落ちても許せる(許せないけど)の範囲で応募して無事当選🎉この時も当たってるのに落選って出る人とかが居て大変だったよね。当選取り消されないかギリギリまでヒヤヒヤしてたけど取り消しなく無事いけたと思ったらまさかの1番ですって連絡きて死んだ。この日一番最初に目に入るヲタクが私でええんかプレッシャーやろがいとなりながら挑んだヨントン。3分もあるからどうしよかなって思って友達から頂いた2人の友情ポーズ考えようネタでスタート。無事友情ポーズ決めてもらいました(一回も使ってないよね今思ったら絶対もう忘れてるやん) その後はいつも通りトマトちゃんしてもらってからの韓国語講座2回目!まさかの!ぺごぱ!!!うぉのせーーーーむ!!!Kヲタは9割以上知ってると思う~~~!!!「きみが今も韓国語じょうず!」って言ってくれたけどそう思ってるなら絶対チョイスミス~~~!!!そんなきみがすき~~~!!!なウォノペンりるむ。前回夜食で今日お腹空いたでウォノちゃんずっとご飯の単語でウケるって言うたら「あぁ~~~いちゅも、おなかすいた」って言うてたので至急ご飯を食べてください。私とのヨントン中に食べてもらって大丈夫です。この時はベル鳴ってすぐじゃなくてウォノちゃんの言葉終わってから切ってくれてぴえんだった。なんか急に最後日本語で今日も幸せな1日にしてねみたいなこと言い出してなんなのーーーーすきーーーーなったよね()

220417 大事件Vライブでトマトポーズ!?!?
皆さんはご存知でしょうか。この日ウォノちゃんがVライブ中に突如トマトポーズを公開したことを(公開) この日は日曜日、私は絶賛仕事中でした。ウォノがVライブをしても観れない。いつもの事なので特に気にせず仕事をしているとフォロワーさんからのDMが。「りるむちゃん、Vラみてる?ウォノがトマトしてたよ!」と。なんのこっちゃな私(笑) トマトの話してたらあるウィニがトマトポーズ好きなんですってやってたとのこと(笑) てっきりヲタクの間にトマトポーズを気に入ってくれた人がいてコメントに書いたのかという解釈をしてクソワロ~~~ヲタクかむさ~~~くらいに思ってたんだけど違った。気になりすぎたからトイレに駆け込んでリプレイを見たらまさかの話の流れからのトマトポーズ。自発的なトマトポーズ。え、あるウィニってまさか私のこ、、、と??となり大パニックinファジャンシル。急遽誕生したトマト記念日🍅 ちょっとトマトネタ飽きてきてたけど()辞められなくなりました。これからもトマトを忘れないで

220504 ウォノちゃん横浜ライブ
引くぐらいこの時の記憶があまりありません!!!向井太一顔タイプ過ぎて楽しかった記憶はある()合同ライブだから持ち時間少ないのは仕方ないけど本当にめちゃくちゃ短く感じて悲しかったなぁ😢せっかく久々の日本だから単独で!って思ったけど人の入りもあんな感じだったし悲しいけどこれが現実なのかという気持ちもあったけどn年振りの生ウォノちゃんはとってもかわいくてかっこよくて最高だった…。フォトタイムもくれてさすがうりうぉの😭 もちろんカメラ持って行ってなくてw 前のスマホのガビガビ画像で写真とか動画とか撮ってました( ꒪⌓꒪) この時ウィニになってから初めて色んなフォロワーさんと会えてハッピーハッピーだった現場大事ッッッと改めて感じた1日でした。まだ隔離とかあって大変な中日本までわざわざ来てくれてありがとうウォノちゃんの気持ち…。これからも忘れずに持っていよう。いつまでも来ると思うな俺の推し…。

 

はい、まだ半年分も終わってないし項目で言うとまだ7個しか消化してませんが文字数が4000文字をゆうに超え5000文字ちょいとなりました。レポートかな?(ある意味レポートですが)ちょっとこれ読むの大変じゃない?と思ったのでここで1回切ります。シンプルにそろそろ仕事しないと怒られるからです(それはそう)そして明日からウォノちゃんのお誕生日展示会を東京で2日間開催ます!大阪は3月入ってから✌️ お時間ある方は予約なしでも入場していただけるのでぜひ来てください!色んなお話しましょう~~~ウィニに飢えてるので()

明日明後日会える方、3月に大阪で会える方楽しみにしてます!さらんへウィニたん🐰🍅