Kをた備忘録

2017年8月にKPOPの沼に足を踏み入れた元ジャニヲタの備忘録

20191103 短くて長い1日でした。

 

こんな形のブログを書くことになるとは思わなくて少し残念ですね。本当は、今までの私のヲタ活をまとめてこれからもずっと楽しい事ばかりを書き綴る備忘録にするはずだったのに。今回の渡韓も楽しい16日間のまとめを書くつもりだったのですが、何よりも先に11/3の記事を書かせていただきます。私の中で1番短く濃い1日だったと思うので。ヒョンウォンの言葉を借りますが、後になって振り返った時に意味のある記事になるように。私は今この時感じた事をどうしても書き残しておきたいので。先にお伝えしておきますがこれはあくまでも私のブログであり、私の個人的解釈であるということをご理解の上読み進めて頂けたらと思います。

 

11/3

 

嬉しいことに人気歌謡(以後인가)のFollow、Findyouのサノクに参加出来ることになった。初回のMカウントダウンのサノクはミョンダン漏れ、ミュージックバンク、音楽中心(以後ウマチュン)のサノクは中止となりウォノが脱退、契約解除と発表されてから初のサノクとなる。私の集合時間は0:30となっていたのでその時間に合わせてSBSへ向かった。正直、まだウォノが居ないなんて実感もないまま自分がどんな感情を抱くのかと不安を抱えて向かったのを覚えている。到着し、持ち物チェックなどを終えその日の特典だったユニットトレカを貰い次の集合時間まで待機。私はショヌミニョクのユニットトレカだったのだが、この時点で既にウォノユニットは配布されていないと聞いたので特に交換を探すわけでもなく(ミニョホニ溺愛なので)集合時間までぼーっとしてまた再度集合整列。その時にスタッフさんが配り始めたのが新しい応援方法。分かってたよ。だって従来の応援方法にはウォノの名前があるもんね。案の定最初のメンコは無くなっFOLLOW!だけに変更になった。「応援方法が変わったんですが、一生懸命頑張ってるメンバーの為にもよろしくお願いします」って言って配ってて、なんか心がギューってされるというか…。しょうがない事だし予想してた事だったけどやっぱり寂しかったし、ちょっと泣いた。

 

 

 

悲しいし泣いたしまだふわふわとよく分からない気持ちで待機してる時にスタッフさんからお願いがありました。(あ、これ良くあるんですけど) サノクの時に私達が1,2,3!と合図をするので「사랑한다 몬스타엑스!!」と言ってください。2回目に合図をした時は「민혁아 생일축하해!!」と言ってくださいと。この何気ない割と通常運転な言葉でさえもその時の私には変な方向から深く突き刺さり泣き出すという。隣で待機してた方はそれはまぁ不思議な顔をされてました。ごめんなさいねほんと、届くかわからないけど(届きません)

 


ガラスのハートでした。笑

 


その日サノクが始まったのが深夜3時前後でした。どんな顔をして迎えればいいのか、応援したらいいのか、そんな事もわからないままただ時間が流れて席に着いてペンライトのスイッチを入れた。メンバーが入ってきた時点でもう何もわからないけどただ泣きそうで、すぐにカメリハが始まる感じで。カメリハ前に1回目の合図があり「사랑한다 몬스타엑스!!」を。そしたらヒョンウォンが僕たちもお返ししないとでは?って言って、「사랑한다 몬베베」と。はい。それはもうもちろん号泣です。今まで何度もお互いに掛けてきた言葉なのにこんなに苦しくて、でもこんなに嬉しくて温かい言葉なんだと、力を貰えるんだと泣きながら思った。

 

https://youtu.be/jmh5K-Y37OE
https://youtu.be/WzEbvsqssQ8
https://youtu.be/wywNOqdNVyc

 

このやり取りミニョク、チャンギュン、ショヌのチッケムだけには入ってたので貼り付けときます。是非見てください。いつもいつも言ってる言葉なのにモンベベの言葉を聞いてこんなにも笑顔になってくれるなんて……モンベベになってよかった()


カメリハ始まって私はまだ涙を拭ってる途中だったのに何人かが多分リハだからって普通に손현우 이호석 이민혁 유기현 채형원 이주헌 임창균 FOLLOW!って掛け声しだして言わずもがな号泣。いや泣くでしょそれはさすがに泣くでしょ。(お分かりかと思いますがりるむさんカメリハではもはや掛け声なんて出来る状態ではありませんでした) カメリハ終わった瞬間にびっくりするほどみんな疲れていて、おおお~~~(;_;)となるモンベベ。モニターしてくるね、とはけていくメンバー。「🐹ちょーっと待っててね!」ちなみにここまでモンベベに対してちゃんと言葉を発しているのはキヒョンヒョンウォンのみです。ほんと強いな、すごいなぁ。

 

モニター終わって再登場。キヒョンちゃんがこの後どうするの?とモンベベに問いかけてみんなそれぞれ答えてたんだけどFindyouのサノクあるから待つみたいなコメント拾って「え?11時からじゃん。それまで待つの?」ってなってモンベベが「こちとら集合8時なんじゃ」ってなる(笑) それ聞いた時のキヒョンちゃんの顔、面白かったですありがとうね笑わせてくれて(笑) ショヌもヒョンウォンもこの後何食べるの?とかいつも通り普通に話してくれてちょっと和んだ空気になっていたと思う。その後録画してやっぱりみんなすごくぜぇぜぇいってて今回のダンス本当にキツイんだろうなと。

 

ミニョクが一言だけ言いますって話し始めてモンベベがみんなたくさん話してーって。今日誕生日おめでとうって言ってくれて感謝してますって話始めたところにキヒョンちゃんがお誕生日おめでとう歌い始めて「민혁아 생일축하해!!」考えてたペンマネが頭抱えてるの見えて私はめちゃくちゃ笑った。そういうとこほんとキヒョン(笑) 改めてミニョクちゃんがメント始めて、今日までの音楽番組とか楽しみにしてくれてた人本当にごめんなさいと謝った後、本当にすごく言葉に詰まりながらも「もう舞台の前に泣かない」「今日からは僕も笑いながら活動するからみんなも僕らと一緒に笑いながらね、」って笑わずに言ってて。キヒョンちゃんとジュホンちゃんがミニョクが笑わないとじゃん、今から笑ってください?ってちょっと空気和ませてくれて。頑張って言葉を絞り出してくれてるのがよくわかった。(私はもう泣いてる)

 

次にヒョンウォンのメントし始めるんだけど、マイクの音小さくて多分チャンギュン?がマイク渡す。そしたら大きくてめちゃくちゃ聞き取りやすくて思わず本人も「お、よぉ聞こえんな」って言って笑った。ありがとうチェヒョンウォン。笑わせてくれて。

 

改めてヒョンウォンメント(直訳、意訳あります)
MONSTAXやモンベベが、体と心が再び良く戻るまでどれくらいの時間がかかるか分かりませんが、僕達が下した結論はこの時間を意味のある大切な時間として作るのが1番いいんじゃないかと思ったし、この答えが違うかもしれないけど、後で時間が経って振り返った時に、僕達そしてモンベベが後悔しない決定だと思うし…。僕達5年の間誰にも劣らず一生懸命してきましたが、これからは今まで以上に努力しようと僕達で話し合いました。そして、夜明けの時間に来てくださったのも、僕達と似た考えをもっていらっしゃったから、ここまでこの時間に来てくれて応援してくれているのだと思います。なので、皆様を失望させないために僕達が力を出してもっと一生懸命にするMONSTAXになります。
(意訳し過ぎないようにし過ぎてて読みにくいし分かりにくいですが出来るだけ直訳な感じにしたのでなんかほんと汲み取ってください(笑))


そしてまたミニョクが今日ジュホンちゃんとMCします。인가に来る視聴者もモンベベもいるから、誰よりも上手に明るくするから見守っててね、と。

 


ジュホンメント(直訳、意訳あり)


ここにモンベベが入ったと聞いて、期待もあったけどどうしたらモンベベに幸せを与えられるかと悩んだんだけど。モンベベが、みんな笑おうと努力してくれたから僕も心から同じ気持ちでステージに立ちました。今日来てくれてありがとう。いつも言うことだけど、いつもモンベベが幸せであればいいなと思います。これからももっとMONSTAXを愛してくれるでしょう?(네ㅠㅠ) ありがとう。


チャンギュンは僕はたくましく前に進みますと一言。キヒョンがみんなで1回ファイティンしようか?と言ってくれてみんなでファイティンしてFOLLOWサノクを終えました。サノクが終わった瞬間は私もヒョンウォンのコメントに頭がついていかなくて。外に出たら泣いてる子が居て、その反対に泣いたけどコメント聞いてスッキリしてる人もたくさんいて、本当になにがなんだかわからない気持ちだったのを覚えています。

 

 


私は弱くて、ウォノペンで、だから端の方でしくしく泣いてたんですけど(笑) 少し時間を置いて考えてみるとまた思う事は変わるし、その瞬間瞬間に見えてなかったものが見えてきたりしますよね。自分の心の整理と、色んな人の意見をみたりしてまた傷付いたりすることももちろんあるし勇気づけられることもあります。自分の意見が100%正しいという過信をせず違う意見をみた時に攻撃するのではなく「あぁ、そういう考え方もあるのか」と自分の中で消化できる人になりたいなと思ってます。今、たくさんのモンベベがウォノの為に何が出来るかと考えてタグをしたり広告を出したりしていますが、私はそれに多く参加出来てはいません。でもそれはそれが正しくないと思っている訳ではなく、ただ自分の中でまだ何かが消化しきれていないんだと思います。全力でそこに打ち込むメンタルがまだ完成していないようです。でも、たくさんの人がウォノの為に動いているのをウォノペンとしてとても嬉しく、私自身もとても勇気づけられています。ありがとうございます。あと、私はカフェをしていますが、モンベベのお客様はもちろん、他のグループのファンの皆様もたくさん激励の言葉を掛けてくださって、今回のことで改めてファン同士の関係っていいなと感じています。こんなにバカみたいな人間を心配してくれて励ましてくれていつも傍にいて下さって本当にありがとうございます。これからウォノがどうなるか、それは本当に誰にもわからないことですけど。私がウォノと出会って一緒に歩んできたきた日々は決して夢ではなくて現実にあったことで、それは誰に何を言われようと変わることのない大切な思い出です。これからもたくさんの思い出を作っていきたいです。今の6人を否定することなく、また7人とモンベベで心の底から楽しみ笑える日がくることを祈っていますし、信じています。まだまだ浮き沈みが激しい日々ですが(笑) ウォノからもらったたくさんの愛情を返す時だと思っているので、私は私の出来ることを一生懸命やっていけたらなと思っております。

 


早くこのブランケットに包まれたい(号泣)